守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー

2010年07月28日

みなさん、こんにちわ!face02

昨日、守山商工会議所青年部主催 ビジネスアカデミーが開催されました!

参加人数 約90名っといった 大勢の方に参加していただき、大成功な事業となりました!

講演内容といたしまして・・・

講師に、元サムスン電子常務取締役「吉川良三氏」をお迎えして、危機の経営「モノ

づくり日本の復活のために」というテーマで講演いただきました!

さすがに 講師の先生が ビックネームっということあ

って 興味津々講演だったと思います。



守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー


守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー

開演10分前ですが・・・・・続々と参加者の方が・・・・face02





開演に先立ちまして・・・辻井会長のあいさつです。
守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー






熱心に講演を聴く 参加者メンバーの方々!!kao05
守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー


守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー







守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー

講師の吉川良三様 本当にありがとうございました!!!face01






終了後・・・・・吉川良三先生を囲んでの 懇親会です!!

今回、懇親会場所は 今年度青年部入会いたしましたお店・・・

かど脇です!
守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー


とても おいしい料理を創っていただきました。icon22




守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー


また、講演の席とは違って 懇親会の場では・・・先生の方も気さくに メンバーと共に 交流していただきました!・・・・ありがとうございます。





守山商工会議所青年部 ビジネスアカデミー

最後に・・・三本締めで締めました!



守山商工会議所青年部・・・今後も よりよい事業を行い 全メンバーの活性化につながるよう頑張っていきたいと思います。



同じカテゴリー(ゆきお日記)の記事画像
GWは疲れたなり!!
まちなか熱狂音楽祭 IN守山
ネタ ネタ ネタ””!!
毎日 毎日が・・・・・
高校サッカー 滋賀大会 守北優勝!
発見??!!
同じカテゴリー(ゆきお日記)の記事
 GWは疲れたなり!! (2012-05-16 15:34)
 まちなか熱狂音楽祭 IN守山 (2012-03-03 17:08)
 ネタ ネタ ネタ””!! (2012-01-18 09:19)
 毎日 毎日が・・・・・ (2011-12-17 13:44)
 高校サッカー 滋賀大会 守北優勝! (2011-11-19 17:11)
 発見??!! (2011-11-18 18:18)

Posted by 幸弘設備 at 12:11│Comments(5)ゆきお日記
この記事へのコメント
初コメントです。昨夜はお疲れさまでした。

ちなみに最後は三本締めだったような。。
さんさん七拍子って;;
Posted by クラフトカフェ at 2010年07月28日 11:52
あっ!ほんまや!修正しておきます!

う~ちゃん、ありがとうございました!

幸弘日記 ゆきお
Posted by 幸弘設備 at 2010年07月28日 12:07
修正ありがとうございます。
三本締め。
手締めの由来
ウィキペディア参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E7%B7%A0%E3%82%81
三本締めを9回から、最後1回足しての「九」→「丸」の1本締めも。
よく行う、1本締めは、青年会議所から起こったとも聞きました。
蛇足でしたね。
Posted by 大崎 at 2010年07月28日 17:19
あれ?記事が三本締めに変わっている・・・??

三本締めなんて普通じゃないですか。

本気で三・三・七拍子で締めたんだと思っていました・・・ww

元応援団長としては、そっちに賛成したいと思いますっ!

ピピピ ピピピ ピピピピピピピ!
それっ
ピピピ ピピピ ピピピピピピピ!
よいしょっ
ピピピ ピピピ ピピピピピピピ!
押忍!!
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年07月28日 18:50
大崎さん、みらいもりやま21さん コメント ありがとうございます。

まさか!・・・・私の まちがいで・・・・・・・

こんなに盛り上がっていただきまして!

恐縮です。
Posted by 幸弘日記 ゆきお at 2010年07月28日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。