おもいで

2012年05月31日

汗流した 目田川  涙流した目田川
おもいで

6年前市役所へ出向き、目田川(図書館横約80m)の管理を申し出しました 当時の環境課西村くんの、お骨折もあり なんとか目田川環境に取り組む事が出来た訳です。
ヘドロ土の所を今では幼い子供たちが、川遊び出来るようになっています カキツバタを植栽していますが これだけ汗流してやってますが、4分位の育ちです なぜなら 大雨の日水門が自動で一気に開き 洪水状態になるんです その度に図書館まで行き、カキツバタの生育を見守りつつ、6年経過 ある人から 「なんで偉い目するの」とか「目的はなんな」とか「こんな流れに植物は育たないよ」等、いろいろと批判も受けました 反面「よくぞここまで」「綺麗になったな~」「さすがライオンズ」等 労いの言葉が多かったです

その目田川で片腕の社員が帰らぬ人にkao_185月27日イベントに向けて、わたしと社員2人で25日に 草刈り 清掃をしていました 悲劇はこの日に起こり 涙流しております。
準備中の社員                       清掃中の社員
おもいで おもいで

そして27日本番へ(音楽祭と公開例会場) 看板は大林宮司さんにお願いしました 紅白幕 赤じゅうたんは大喜産業社長の提供なんです  
おもいで
音響は私の友人林ご夫婦です
おもいで
守山市互助会様 ガールスカウトさま ボーイスカウトさま 守山青少年育成市民会議さま 守山市緑の少年団さま 守山市サッカー協会さま 奉仕活動から最後まで ご参加有難うございました。
当日は奉仕活動から始まり、公開例会 音楽祭(ヴォーヴォさん と守山吹奏楽みなさん) 秋山副市長の労いの言葉 そしてココイチの出張カレーで舌づつみでした
参加子達のテントです
おもいで
鯉のぼりは 緑創会(会長小林均さん)からの 提供なんです
おもいで

ご協力頂きました皆さま有難うございました



同じカテゴリー(社長日記)の記事画像
我が家のだいすけ(犬)
同総会
道路工事
謹賀新年
仕事おさめ
仲間とゴルフ
同じカテゴリー(社長日記)の記事
 我が家のだいすけ(犬) (2014-05-12 22:11)
 同総会 (2014-04-17 22:03)
 道路工事 (2014-03-03 19:52)
 謹賀新年 (2014-01-04 19:21)
 仕事おさめ (2013-12-28 23:27)
 仲間とゴルフ (2013-11-16 21:34)

Posted by 幸弘設備 at 22:42│Comments(0)社長日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。