京都ぶらり

2012年04月06日

先週の土曜日(雨の中)、今話題の京都水族館へ行ってきました。
京都駅から歩くこと約20分・・・

チケットを買うのには並びませんでしたが、入ってすぐのオオサンショウウオコーナーでは、
水槽が見えないほどの人 人 人!!
ちょっとした隙に、水槽が空いたので パシャリカメラ
京都ぶらり







オオサンショウウオのしっぽ(゜゜) どのオオサンショウウオも顔は岩の隙間にスッポリ。


ペンギンコーナーでは、たまたま水中ご飯タイムicon28さかなぺんぎん
京都ぶらり京都ぶらり







あざらしコーナーでは、サービス精神旺盛なアザラシ
京都ぶらり




メインの大水槽
京都ぶらり











小さい水槽は、人 人 人で、見ることを断念しました(;_;)

っあ。イルカショーもあるんですよ!!
13:00からのショーがあったので、これかもしくは14:30からのショーを見ようかと思ってたら、
13:00からのショーは満席。
で、一時間以上も前から14:30からのショーを見る為に、長蛇の列が・・・・・

諦めましたicon06


でも、京都水族館しかない関西限定のイルカキティちゃんのくじ(外れ無し!)があったので、挑戦!!
『どうせ、一番下の3等やわー』と思っていたら、2等の50センチくらいのイルカキティちゃんが当たりました!!
京都ぶらり







この大きなイルカキティちゃんを持って、京都水族館にバイバイし、タクシーで『三嶋亭』でランチ
京都ぶらり






めっちゃ美味しかったです。有名なお食事処とは知らず、『私たち、なんか場違いかな?』と話してたところ、
事務員さんの友さんと順さんにメールicon30
『有名やでicon14

三嶋亭のみなさん、すみませんでした(;_;)




Posted by 幸弘設備 at 09:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。